ichinoseyuta!

一ノ瀬雄太/24歳。I play guitar in a band called kaisoku Tokyo.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大反省

大恐竜展ボツ
今日先生に見てもらった大恐竜展のポスター。

テーマ設定が自由な課題だから、実際にこないだまで開催されてた大恐竜展の告知ポスターを作ってみました。

「魅力がない。褒められるのは左下の文字組だけですね。
大学で勉強したことだけで作ってる。もっとフレッシュな魅力が必要。
目鼻から文字が飛び出してるアイデアはもう使い古されているアイデアで、気をつけて使わないと陳腐なものになる。今さらやっても、という印象をもたれてしまわないか。
それから外枠にあまり意味がないのも気になる。
あと博物館のロゴが隠れていますけど、これじゃあクライアントがお金を払ってくれませんね。

もっとこの恐竜の頭蓋骨に魅力があれば、それ以外のところはどうにでもなると思いますよ。

恐竜展のポスターですから、子供たちが張ってあるのを見て、剝がしてもってかえってベットの横に張りたくなるような、そういう魅力が必要なんじゃないですかね。
かといってこのポスターは美術学校の学生でも欲しくなりませんね。」

・・・。

自分なりに完成させてから見せたかったから今日初めて見せたんだけど、ううむ。

家帰ってからもう一回落ち着いて作品を見つめて、深く反省。確かになんか小さなことばっかり先に考えて、肝心な主役はナンデモイイヤって感じがあったかもしれない。

君のこういうスランプは初めてですねって言われた。もちろんいままでも毎回超苦労してたけど、ちょっと質の違う悩みだな。うん、反省。
  1. 2009/07/01(水) 21:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマソニおつかれ | ホーム | かいそくとうきょうタマソニでるよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagayakudesigns.blog44.fc2.com/tb.php/60-ca0ee94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
