ichinoseyuta!

一ノ瀬雄太/24歳。I play guitar in a band called kaisoku Tokyo.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品集を佐藤先生に見てもらった話

作品集を印刷して、佐藤先生に見てもらった。



もっと手にしなやかな、柔らかい紙で作りなさい、もっと質の悪い。
それで表紙はもっと硬い紙で糊付けしなさい。。ホチキスが外に見えるのは駄目。
それから本っていうのはね、映画や音楽と同じように、時間があるんですよ。
最初のページから一枚一枚めくって行って、おんなじリズムで進んでいって、サビが来たり転調したり。
君のにはリズムが無い。みんな同じ。別々に作ったページをただホチキス止めしただけ。これだったら、全ページばらばらのまま封筒にでも入れて、見るときは机に広げて見るようにすれば、君の考えてることに近いんじゃない?
あとレイアウトだけど、コレだと作品が得をしてない。後ろの形で、作品の見え方が変わっちゃってるし、だからやっぱりもうすこし考えてみたほうがいいかもなあ。こういうのは、中身の作品が良くなくてどうしようもない時にするもんです。
内容は、僕が見たことが無い君の作品がいっぱいあって楽しいですよ。けど、これ持って就職試験受けに行かないほうがいいね。
頑張ってください。








出直してきます。反省した。デザインなめてました。膝元から崩れ落ちるような思い。
ありがとうございました佐藤先生。
  1. 2009/05/29(金) 09:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<777interactiveにあそびにいこう | ホーム | ヤバ㌧>>

コメント

いま教育実習やってるんだけど、美術の教科書に佐藤 晃一のポスターと制作過程が載ってるんだよ!
隣には永井一正と福田茂雄。

作品集またできたら見せてね。
  1. 2009/05/30(土) 11:35:20 |
  2. URL |
  3. airi #-
  4. [ 編集]

ウェスタンのポスターの新人歓迎会の新歓が新刊になってるけど大丈夫?
  1. 2009/05/30(土) 18:46:53 |
  2. URL |
  3. まつなみ #-
  4. [ 編集]

オッケーじゃんやる気でたじゃん


おれもやる気でた
  1. 2009/05/31(日) 13:15:18 |
  2. URL |
  3. やじ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとー



あいり
載ってるらしいね!製作過程みたい!帰ってきたら見せてよ教科書!
作品集できたら是非見てね!

まつなみくん
いやーもちろん作った瞬間に気づいてたけどなおさないことにしたんだよねw

やじ
やーやる気沸きまくり。
  1. 2009/05/31(日) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. ichinoseyuta #HgSpj04k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagayakudesigns.blog44.fc2.com/tb.php/53-f8ed2698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
