ichinoseyuta!

一ノ瀬雄太/24歳。I play guitar in a band called kaisoku Tokyo.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーんこりゃこりゃ

obama2.jpg

なんかアメリカでは初の黒人大統領が誕生したじゃないですか。これってじつはすごい事なんだよね。バックトゥザフューチャーの1シーンで、カフェの店員が黒人初の大統領になるって言うサイドストーリーが、半分ギャグみたいにでてくるけど、ついに実現しちゃいましたね。

日本ではなんか頼りない首相が、一人12000円配るとか間抜けなこといってますけど、

obamaで検索するとわかるけど、海外のグラフィックの作家たちはオバマさんの顔やスローガンを使ったグラフィックをつくってるじゃないですか。それはかつて中国やドイツであったプロパガンダポスターなんかとは決定的に違う、本当に市民が心から期待するような人物だからなのかななんて思います。


change!


しかもブッシュを馬鹿にしたグラフィックも、ブッシュ政権時より目につくようになってきました。なんかブッシュ政権下ではメディア規制とか、多少あったのかななんて深読みもしてしまうほど。

日本では政治家以外が政治的意見を発信するのが、若干タブーになりつつあると思う。私○○党を応援してます!って日本のタレントはあまりに言わなさすぎる。宗教観についてもそう!海外の俳優なんかは、みんなそういうとこオープンだよ。

というか日本はタレントや俳優なんかが自分の政治観みたいなものをメディアで語るのが、完璧にタブーになってる。

そのまんま東がもてはやされていて、しかも目に見えて県政の変化があるわけだけど、あのひとが言ってることは僕たち一般市民からすればいたって普通の意見。つまり政治家と一般人の政治観に差異がありすぎる。

ニコニコ動画で国会中継や政治家のスピーチがあがって、みんなそれにコメント書いてるけどさ。ホントは声に出して言うべきなんだよ。若い人同士で話し合うべき内容なんだよ。それも政治家になるようなエリートじゃない人たちがさ。

要はみんな選挙いけよってこと!そんでもっと真剣に考えようよ!
今年はどう考えても選挙あるわけだからさ。大手代理店もつまんねーアイドル広告ばっかつくってないで「選挙に行こう」みたいな広告キャンペーンやれっつんだ。


スポンサーサイト
  1. 2009/02/13(金) 02:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<佐藤先生の事務所に行ってきたよ | ホーム | (にやにや)>>

コメント

>ブッシュ政権下ではメディア規制とか、多少あったのかななんて

放送禁止用語うんぬん fuック!ていう映画があったよそういえば
ブッシュが中指たてた映像とか一瞬映ってて、
ブッシュは規制にうるさかったのかなっていう印象だったよ
あんま覚えてないけど。ドキュメンタリー映画。
  1. 2009/02/13(金) 15:00:08 |
  2. URL |
  3. あっこ #qXMm8.5w
  4. [ 編集]

→あっこ

オ-コワ!
その映画見たいんだよね!あとマイケルムーアの何作か、なんだかんだで一個も見たこと無いから見たいっす。あと今度暇なとき神保町の覆麺行こう。
  1. 2009/02/14(土) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. ichinoseyuta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagayakudesigns.blog44.fc2.com/tb.php/23-76c0d8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
