ichinoseyuta!

一ノ瀬雄太/24歳。I play guitar in a band called kaisoku Tokyo.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくそう

服部一成と仲条正義の展示楽しみですね。

なんか最近「明朝体流行ってねぇなぁ」なんて思ってたりもしたんですが、こういうの見るとうれしくなります。

http://rcc.recruit.co.jp/g8/


ここ最近西洋っぽいシャレオツな感じのヴィジュアルってなんとなく流行ってたけど、やっぱいい時期の日本のポスターが若い人に見直されてきてんじゃねえかな。というか僕の今現在の研究テーマがそれに近いものがあるから、希望的観測にすぎないんだけど。

いや、西洋的なシャレオツが嫌いなわけじゃないよ!むしろ好きなくらいだけど。

「デザインは時代を映す鏡」って、誰が言ったか忘れたけど、

最近、結局それってデザインの本質じゃないんじゃないかって気がします。というか、その言葉を信じてものをつくっても何も始まらない。つくることにだけ集中すれば、それがいつかその時代になっているってだけなんじゃないかって気もします。

とにもかくにも、今日は久しぶりに学校でみんなに会えて楽しかった!
  1. 2009/01/06(火) 00:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いえーい | ホーム | おくれましたが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagayakudesigns.blog44.fc2.com/tb.php/15-2fcbd51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
