ichinoseyuta!

一ノ瀬雄太/24歳。I play guitar in a band called kaisoku Tokyo.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

He+Me=2

he+me=2_12.png


33年続く伝説の喫茶店、「下北沢いーはとーぼ」で、スタッフや常連さんが書いた文章を編集して作っている文芸誌(?)、『HE+ME=2』の最新刊ができました。
実は四号ほど前からデザインを担当しています。
前任は東京ピストルの加藤賢策(上司)。会社の仕事ではないんですが、受け継ぎました。

だんだん慣れてきたので今号なんかはけっこうイイカンジの出来たんじゃないでしょうか。
ちなみに今回、表紙のイラストは徳永明子。中でもちょっとイラスト描いてもらってます。

お店で一冊150円で売っています。
が、裏表紙に150円分のお店で使える割引券ついてます。というなんとも愛すべき価格設定。
お店以外にも、委託で本屋さんにあったりもするみたいです。

印刷も区がやっている簡易印刷所で激安でやって、手作業でホチキス製本という。手間ばかりかかりまくる方法で作っています。(手伝ってくれる方募集)

僕が受け継ぐ時に頂いた、名物店長・今沢さんのお言葉
「作る事に意味があるんで、中身に意味は無いワケ。意味わかんないものつくってもらわないと困る。」

今号のテーマは『シミツ』。「秘密」の江戸訛りでシミツ。
ということで、秘密×シミで、おねしょっていうのが今回の僕の答え。
  1. 2011/09/21(水) 00:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POLYSICS | ホーム | 吉祥寺INDEPENDENCE DAY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagayakudesigns.blog44.fc2.com/tb.php/143-c6e12104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
