ichinoseyuta!

一ノ瀬雄太/24歳。I play guitar in a band called kaisoku Tokyo.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄文

なんかこう、デザインって、説得力を増すためにあるんじゃなくて、むしろ、目的を散漫にさせるためにある、みたいなところがあると思うんです。
ちょっと難しい文章になっちゃうんですけど。

前にも書いたんですけど、
情報を正確に伝えるためなら、そこに文章があるだけでほとんどの事が伝わると思うんです。

感情だって、文章だけでいっぱい伝わる。
携帯小説で涙を流す乙女がいるってんだから、そうなんですよ。

だけど、なんかデザインが、情報の助けを出来る事ってなんだろうって考えてみるとね、
どっちかっていうと、本来ベクトルが定まっていたものを、いろんなベクトルに分散させていく方に向いてるんじゃないかって。

うーん。だから、なんか思わくとは違った、予期できない感情が生まれる可能性を、デザインは持ってると思うんです。
犬の絵書いたんだけど、下手すぎて怪獣みたいになっちゃって、でもじゃあこれ怪獣だったことにしちゃおう。みたいなことがいま考えてることですかね、僕の。
  1. 2010/06/21(月) 01:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<快速東京、フジロックでるよ。 | ホーム | ひゅー、どろん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagayakudesigns.blog44.fc2.com/tb.php/114-3a35a0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
