ichinoseyuta!

一ノ瀬雄太/24歳。I play guitar in a band called kaisoku Tokyo.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品集を佐藤先生に見てもらった話

作品集を印刷して、佐藤先生に見てもらった。



もっと手にしなやかな、柔らかい紙で作りなさい、もっと質の悪い。
それで表紙はもっと硬い紙で糊付けしなさい。。ホチキスが外に見えるのは駄目。
それから本っていうのはね、映画や音楽と同じように、時間があるんですよ。
最初のページから一枚一枚めくって行って、おんなじリズムで進んでいって、サビが来たり転調したり。
君のにはリズムが無い。みんな同じ。別々に作ったページをただホチキス止めしただけ。これだったら、全ページばらばらのまま封筒にでも入れて、見るときは机に広げて見るようにすれば、君の考えてることに近いんじゃない?
あとレイアウトだけど、コレだと作品が得をしてない。後ろの形で、作品の見え方が変わっちゃってるし、だからやっぱりもうすこし考えてみたほうがいいかもなあ。こういうのは、中身の作品が良くなくてどうしようもない時にするもんです。
内容は、僕が見たことが無い君の作品がいっぱいあって楽しいですよ。けど、これ持って就職試験受けに行かないほうがいいね。
頑張ってください。








出直してきます。反省した。デザインなめてました。膝元から崩れ落ちるような思い。
ありがとうございました佐藤先生。
  1. 2009/05/29(金) 09:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤバ㌧

yuta-yabaton.jpg

いってきたぜ愛知!
帰りに名古屋で矢場とん食べた!うまかったー!おもわずお土産やさんでミソ買って帰ってきたぜ。

ROR09は初日雨と風でなかなか過酷な天候だったけど、二日目はなんとかお日様もちょっとだけ見えたりして、とっても楽しかった!なんか全体的にステージとか手づくり感あってゆるくていいフェスだった。

夏はRSR09いくよ。名前ニアピン!
  1. 2009/05/21(木) 01:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっし

愛知いってきます!えびふりゃー!
  1. 2009/05/15(金) 21:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前に削除した記事なんですが、アルバイトしているヤングアニマル編集部でやらせていただいたデザイン。
なんか何の本に使われたかすらよく知らないんだけどw、自分も好きで読んでる漫画なので、主人公のイラストをレイアウトできて面白かったです。勤務中に雑用の合間を使って作りました。
ユリア100式

単行本の帯の折り返しに乗るらしいです。バーターて言ってたから、他の雑誌の本かな?
こんど担当の方に会ったときに何の単行本なのか聞いてみようと思う。


ちなみに知らない人のために書くけどこの娘はダッチワイフです。


なんかたまたま二つ記事連続でシモネタっぽいですけど、こういうブログではないですよ。ミナサン。



  1. 2009/05/13(水) 02:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンチ

ポケットフレンズコンチブログパーツ追加したよー!カワイイ!

  1. 2009/05/12(火) 14:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛と平和!愛してるぜ!

最近あこがれの人が立て続けに死んだ。
おれももう22歳なのでオマケして考えたって人生の5分の1が過ぎたって計算。今までの人生を1ターンとしてあと4ターンやるわけ!長いのか?短いのか?
大好きなスティーブジョブスが言っていたけど、もし明日が来ないとしたら、今日に後悔は無いか。
ま、んなこと言っても明日は来るんだけどね。だから今日に後悔があっても明日取り戻せる。これ意外に大事。覚えとけよみんな!

ありがとう清志郎!この人いつでも死ぬ気で歌ってたんだと思う!

  1. 2009/05/03(日) 01:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
