ichinoseyuta!

一ノ瀬雄太/24歳。I play guitar in a band called kaisoku Tokyo.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとそ

おとそ

去年もやらせていただいた新宿LOFTの「おとそライブ」。なんか今年はすごいギリギリなご依頼で、一晩でつくったんだけどなかなか気に入っております。
フライヤーだけみたいなんだけど、lこれポスターにもすればいいのになー。勝手にしちゃおうかな。

これつくってるときにたまたまお父さんが部屋に入ってきて、しばらく画面を見つめたあとにいった言葉。ちなみにお父さんはグラフィックデザイナー。

「この赤キンアカだよね?気持ちとしてはタイトルのほうにもこの赤使いたい。俺らの気持ちからするとタイトルが一番重みが出ないと不安。だけど、これでタイトル赤にしちゃうと普通になっちゃうから、この場合はこれでもいいか。」

一瞬でサラッと分析されたんですが的を得ているのでちょっと負けた気分。確かにこのデザインだとタイトルがちょっとおろそか。

そのあと赤のイエローを75にしました。キンアカだとちょっと強すぎかなとおもって、

プロってさすがだよな、くやしいけど。

あと最近印刷屋で多いんだけど、メールでデータ入稿のみのところ。それだと印刷機の具亜によってぜんぜん色違う。特にシアン75とかの微妙なあたりに色がずいぶん違う。とくにこのフライヤーだと青の色がキモだから、すごく心配。けど予算とか考えたらしょうがないか。
  1. 2008/12/31(水) 14:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

x-men

ブログをはじめて(公開して)何日かたったわけだが、

友達のブログを見てるとサー、みんなすごいよね!なんかかっこいいしシャレオツだしさー
僕はなんかこんな感じですんません;
せいいっぱいがんばります。みてて楽しいブログってなんだろうか


オヤシラズを抜いたので奥歯の奥にとんでもなくデカイ穴ぼこができました。
歯医者さんにもこんなにひどいオヤシラズは珍しいって、言われました。いまだにあごが痛くて作業もはかどらないので映画をいくつか観ました。

X-MEN3
MI3
グラディエーター
ダイハード3
S.W.A.T
FF7 アドベントチルドレン

なんとなくハリウッドのアクション活劇的なのを体が欲してたのでこんなかんじ。X-MEN3超おもろかった。ハルベリーが超キレイでかっこよかった。いまライラの冒険とナルニア国物語が観たい

こんなのんびりな年末もいいですな。まあ忙しい時期ってのもわかってるけど、なんかリアリティーの無い作品を増やすってのがどうも苦手で、特に学校の課題の想定の広告ってのがどうしても思考停止。ん~

なんか就職活動の作品面接とかには、やっぱ自分らしい作品を持って行きたいね。背伸びしてもダメだ。がんばる!


  1. 2008/12/28(日) 00:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TTHC

tthc
tthc2
tthc3
tthc4

これもずいぶん前にやったTHE TIME HAS COMEのロゴ。新宿ロフトのサブブッキングマネージャーのおーやんが高校からやっているイベント。僕も出演したこともあります。青春の思い出!

このロゴ、ステッカーになってるんだけど、ステッカーにするときに紙のサイズに合わせて縦長にしちゃって、今思うとちゃんとサイズに合わせてデザインしなおせばよかったなーて、まだまだ未熟でしたあのころは・・・。

けどなかなか気に入ってるロゴです!実際は白黒だけ。色つきもプレゼンしたけどボツになりましたw。けど気に入ってるのでのせまーす。

都内のライブハウスの壁に結構張ってあります。なんか汚れたりとかハジがはがれたりとかしてなんかイイカンジ。馴染んでんじゃん、みたいな。
  1. 2008/12/27(土) 21:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関係ないけど、

kakomukai

第一回佐藤クラス飲み会のフライヤー。これ作ったらみんなに褒められたので調子に乗って忘年会のポスターを作ることになる。ちなみに両方とも写真は先生ですよ。コラージュとかじゃないっす!

こんな顔してしれっと草月の表紙なんかつくっちゃってるんだから、かっこいいおじいちゃん。

暇見つけて過去のほかの作品ものっけようと思います。


にしても、データを直接jpegにするとなんか味気ないね!
やっぱ印刷のアガリの色大事だよなあ。
可能な限り写真とって載せたほうが色の雰囲気がでるね。なるべくそうしよう。
あ、でもどうせみんなみる画面違うし、こだわってもあんま意味ないのかな。
  1. 2008/12/20(土) 02:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うわあん

明日抜かなきゃいけないんです。

oyasiradu


いやだなあ・・・

なんかすっごい手術になるみたい。歯の上にかぶさってるあごの骨削るんだって。嫌だよう。
このまま放っておくとあごが曲がって麻生さんみたいなおじさんになっちゃいますよって、ちっちゃい頃から診てもらっている歯医者さんに言われました。麻生さんだけはごめんなので行って来ます。

うん行って来ます!!

  1. 2008/12/20(土) 01:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これおもろしろい!

ブッシュ!
  1. 2008/12/17(水) 21:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブッシュ
  1. 2008/12/17(水) 21:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッカー、フライヤー
wiennersステッカー


これもちょっと前ですが、友達のバンドWiennersのステッカーデザインしました。(フライヤーのほうはVoの玉井君のいデザインです!クール!)

キャラクターデザインは彼女に手伝ってもらったりして、最終的にデザインは僕が、って感じです。満足満足!

Wiennersのライブ会場にて発売中っす。カッコいいバンドなのでみんなでライブに遊びに行きましょう。ドタバタ系ピコピコスラッシュ(?)


ちなみにmyspaceはコチラ!そのうちリリースとかするみたいですよー

ちなみにこのステッカー、張るとこんな感じです。ちゃんとまわりが透けてるんだよ!クール!クール!

張ってあるとこ
  1. 2008/12/14(日) 21:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーんと、

快速東京

ずいぶん前だけど、ゲイサイのときの僕のバンドのフライヤー。快速東京です。この後11月中に新宿LOFTでもライブやったんですが、そんときもほとんど同じデザインでした。

オプティカルぶってみました。

なんかとにかく課題で頭いっぱいで、そのまましちゃえみたいなw
っつか、いっつも同じって言われてもいいやって、なんか吹っ切れた一枚!
  1. 2008/12/14(日) 00:00:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかサムネイルって画像荒れんね!!!!なんかうまくいく方法yしってたらコッソリおしえてー
  1. 2008/12/10(水) 03:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

akafuji


akafuji


kifuji


明日は講評会!
課題のテーマは「JAPAN」
おおきなテーマだったけど、日本のデザイナーとしては一生向き合う問題なんだって!へぇー!

あした講評して、年明けにもう一回講評。ううう、緊張すんぜ。
  1. 2008/12/10(水) 03:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四捨五入

佐藤晃一先生と忘年会
尊敬する先生に「大人になるってことは自分を四捨五入することだよ」って言われた!

ブログはじめた!


どうでもいいけどぶろぐってよくわかんない!
  1. 2008/12/09(火) 02:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
